2022年春休み勉強合宿

2022年春休み勉強合宿が終わりました。

少人数個別4名定員で行っているこ勉強合宿企画。この春は全日程を3名もしくは4名が入れ替わる推移で行うことができました。

2名以外は初参加。

初めての参加者がいるときは、参加者も、うけいれる私たちも緊張します。

3年生男子一人は、初日の活動後の深夜、帰りたいと泣きながら電話。なんとか翌朝を向けることができたのちは合宿活動に向かうことができました。そのあとは、いつもの元気が戻って勉強に集中。男の子あるあるのケースです。

新2年生になる中学生男子は、お母さんの不安をみごとにうらぎり、朝から元気に集合、1日中勉強に集中を切らさず向き合って5日間ガッチリ勉強していきました。

最初の参加時は、基礎基本総復習が必須学習。2回目以上になるとそれぞれの工夫した課題に取り組みすることができます。

3回目の参加の、こんど中学生になる新中1年生女子は、2年生数学の文字式を学習後、もう一度中1年生テキストに戻って復習。帰宅してからは2年生連立方程式に進むか、それとも中1の復習をするか、いずれにしても次回参加していただくことができれば、その後の調整が可能なので、いまは自由に選択していただけばと思います。

つぎは、ゴールデンウィーク勉強合宿を行います。

今年のゴールデンウィーク勉強合宿は、お休みが分割になるため、主な日程が2泊3日の短期企画になります。総復習は難しいため、単元を絞った取り組みになります。

https://gw.study054.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。